ETCでマイレージを貯める方法

ETCでマイレージを貯める方法


高速道路でETC(電子料金収受システム)が運用され始めて10年以上がたち、いまや高速道路を利用するほとんどの人が使用するようになりました。しかし一方で、ETCを使用することでマイレージが貯まる「ETCマイレージサービス」を利用している人はさほど多くはないのではないでしょうか。

ETCマイレージサービスは高速道路利用の際にETCを使うとマイレージが貯まり、ETCでの通行料に還元されるサービスです。貯まるポイント数は各道路会社によって異なりますが、例えば東日本高速道路の場合は、10円につき1ポイント貯まり、1000ポイントだと500円分が、3000ポイントだと2500円分が、5000ポイントだと5000円分が還元されるのです。

ただし航空会社の「マイレージ」とは異なり、買い物などの支払いをクレジットカードで行うことでポイントを稼ぐことはできません。あくまでETCを使用することによってのみ、ポイントが貯まる仕組みです。

さて、このETCマイレージサービスを利用するには、事前にETCマイレージサービスへ登録する必要があります。インターネットもしくは郵送で登録しなければなりませんが、登録自体は無料ですし、年会費なども一切かかりません。

インターネットで登録するには、ETCマイレージサービスのWebサイト(http://www.smile-etc.jp/)にアクセスし、「新規登録の方」または「「ハイカ・前払」残高管理サービス登録済みの方」のボタンを押して登録画面に進みます。申し込みをすませてからおおよそ1週間程度で、登録完了のお知らせがIDとパスワードと共に郵送されてきます。

郵送で登録する場合は、専用の申込用紙を高速道路のサービスエリアや料金所の事務室で入手し、必要事項を記入して郵送します。こちらは申し込み後2~3週間程度で登録完了のお知らせが郵送されてきます。

登録が完了したら、あとは登録したETCカードを使用するだけです。
貯まったポイントは、ETCマイレージサービスのWebサイトや、ETCマイレージサービス事務局への電話によって定められた還元額に交換することができます。

更に詳しい事、その他􏰂の疑問点は􏰁信頼できるプロに匿名で相談してみましょう。 􏳹􏱞􏳝􏳮􏴛􏴳􏰦􏶮􏳃􏳕􏰈􏳹􏲊􏰪􏱺􏲦􏱶􏱳􏱰􏳹􏴳􏳋􏲫􏰇􏰩􏵹􏲀􏱅􏵀􏷄􏳮􏲒􏰰􏷅􏱺􏷆􏳡􏳅􏱳􏴳􏱅􏷇􏶍􏱺􏳋􏲀􏲟􏶍􏵽􏱦 􏱺􏵁􏳹􏱫􏲟􏲧􏳡􏰊􏰌􏱺􏶋􏰵􏲀􏳺􏴥􏲘􏲈􏴺􏲊􏳸􏲟􏵹􏲧􏰩もちろんお見積り􏰁無料です!

一般ユーザー様のご利用の流れ

  • 01無料会員登録

    簡単!所要時間約1分で専用マページをご用意致します。

    会員登録はこちら
  • 02匿名で依頼

    作業カテゴリーを選んで、ご要望を お聞かせて下さい。

    無料見積はこちら
  • 03見積もりを比較検討

    複数の業者さんから集まった提案 から最適な一社をお選び下さい。※お見積りには、お客様宅へ訪問(現地調査) が必要な事も御座います。

  • 04作業完了

    作業完了後に、感想をお聞かせ下 さい。口コミを投稿すればポイント ゲットで更にお得!

    ポイント詳細はこちら