ハウスクリーニングと家事代行サービスの違い

ハウスクリーニングと家事代行サービスの違い

共働きによって、日々の家事をこなす余裕のない家庭が増えた現代では、家事代行サービスやハウスクリーニングのサービスは多くの人にとって大きな助けとなっています。
家事代行サービスとハウスクリーニングはいずれも会社のスタッフが家を訪れて掃除などを行うサービスですが、これから利用したいと考えている人の中には、両者にどのような違いがあるかわからないという人も多いのではないでしょうか。

まずハウスクリーニングは、エアコンクリーニングやフロアクリーニング、カーペットクリーニングなど、普段行う掃除では難しくて行えないような場所まで徹底してキレイにしてくれるのが特徴です。専門の清掃機会や用具を使用するため、その仕上がりのレベルも非常に高いといえます。

一方で家事代行サービスは、掃除に使用するのは各家庭に用意された道具であり、専門用具を持ち込むことはありません。専門性はハウスクリーニングよりは劣りますが、そのぶん値段も手ごろで、そして清掃以外にも買い物や選択、料理などさまざまな家事を行ってくれるのがメリットです。

また家事代行サービスは1回3時間といったように時間単位で作業を依頼するのに対し、ハウスクリーニングは時間ではなく、指定された場所のクリーニングが完了するまで行われます。

以上のようなそれぞれの特徴を理解したうえで、両者を使い分けることをお勧めします。
例えば家事代行サービスでは週に1回、定期的に部屋を綺麗に保つために利用し、ハウスクリーニングは年に数回、季節の変わり目や年末年始などに家の隅々まで綺麗にしたいときに利用するとよいでしょう。

家事代行サービスに徹底した清掃を求めたり、ハウスクリーニングの業者に清掃以外の細かな些事を依頼したりすると、トラブルにつながる原因にもなるので注意が必要です。
それぞれの違いを理解したうえで、目的に応じて使い分けるようにしましょう。

更に詳しい事、その他􏰂の疑問点は􏰁信頼できるプロに匿名で相談してみましょう。 􏳹􏱞􏳝􏳮􏴛􏴳􏰦􏶮􏳃􏳕􏰈􏳹􏲊􏰪􏱺􏲦􏱶􏱳􏱰􏳹􏴳􏳋􏲫􏰇􏰩􏵹􏲀􏱅􏵀􏷄􏳮􏲒􏰰􏷅􏱺􏷆􏳡􏳅􏱳􏴳􏱅􏷇􏶍􏱺􏳋􏲀􏲟􏶍􏵽􏱦 􏱺􏵁􏳹􏱫􏲟􏲧􏳡􏰊􏰌􏱺􏶋􏰵􏲀􏳺􏴥􏲘􏲈􏴺􏲊􏳸􏲟􏵹􏲧􏰩もちろんお見積り􏰁無料です!

一般ユーザー様のご利用の流れ

  • 01無料会員登録

    簡単!所要時間約1分で専用マページをご用意致します。

    会員登録はこちら
  • 02匿名で依頼

    作業カテゴリーを選んで、ご要望を お聞かせて下さい。

    無料見積はこちら
  • 03見積もりを比較検討

    複数の業者さんから集まった提案 から最適な一社をお選び下さい。※お見積りには、お客様宅へ訪問(現地調査) が必要な事も御座います。

  • 04作業完了

    作業完了後に、感想をお聞かせ下 さい。口コミを投稿すればポイント ゲットで更にお得!

    ポイント詳細はこちら