03-6432-5757 10:00〜19:00(平日受付)
お問合せ
メディア掲載一覧に戻る
後払い決済サービス

「ローカルワークス後払い」で建設業者・卸売業者双方に貢献

〜キャッシュレスで建材の購入が可能〜

2019年2月26日、DIGITAL X(デジタルクロス)様にご紹介いただきました。

スマホによる後払い決済サービス「ローカルワークス後払い」がデジタルクロス様に取り上げられました。当サービスによる店舗側・建設業者側それぞれのメリットをまとめてくださっています。ローカルワークス後払いは、スマートフォンのQRコードを利用してキャッシュレス決済で商品を購入できるサービスです。職人向けの住宅設備関連材料の卸売店プロストック様は業界に先駆けて「ローカルワークス後払い」を導入しました。

サービスの開発背景

建設業界において、後払いやキャッシュレス決済のニーズは高いものの、中小零細企業、特に個人事業主において法人クレジットカードの審査が通りにくいといった問題があります。また、店舗においては請求書の発行、代金回収等の請求業務にかかる手間やコストに加え、中小零細企業、個人事業主への与信リスクをとることが難しいため、顧客のニーズへの対応が困難でした。そこで、ローカルワークスは、後払い決済で発生する与信管理及び請求業務を全て代行し、未入金が発生した際も100%代金をお支払いする保証するサービスとして「ローカルワークス後払い」の提供を開始しました。自社サービスで培われたノウハウを生かし、独自の審査基準設けたことで90%を超える通過率を実現しました。店舗では既存のレジやPOSシステムの改修不要、レジにQRコードを読取るスマホを置くだけで利用ができるシステムを採用しており、対応店舗の導入コストも低く抑えることができます。

ご登録方法

登録は簡単な4ステップで、最短2分で完了します。まずスマートフォンのカメラを起動し、QRコードを読み込みます。次にお名前・電話番号をご入力いただき、確認コードを受け取ります。後は必要情報を入力し、利用規約に同意していただいた上で登録完了となります。

ご利用方法とメリット

ローカルワークス後払いは、会計時にスマホ画面のQRコードを提示し暗証番号を打ち込んでいただくだけで決済が完了します。代表者様と従業員様のスマホ決済をまとめていただけることや、領収書が不要になることなどから、経理業務の負担軽減につながることが期待されています。

お問い合わせはこちらから:
https://localworks.jp/credit_payment/

掲載記事

DIGITAL X(デジタルクロス)
https://dcross.impress.co.jp/docs/usecase/000870.html

お問い合わせ先

会社情報

会社名:株式会社ローカルワークス
住所:東京都品川区東五反田 2-8-3 五反田ASビル2F
代表:代表取締役 清水 勇介
設立:2014年2月
資本金:361,896,974円(資本準備金含む)
HP:http://localworks.co.jp/

連絡先

広報担当:坂下(サカシタ)
Tel:070-2610-7228
E-mail:pr@localworks.jp