03-6432-5757 10:00〜19:00(平日受付)
お問合せ
メディア掲載一覧に戻る
あんしん回収保証

建設業界向け回収保証サービス「あんしん回収保証」

〜元請けからの支払いを保証〜

2018年12月18日、建設工業新聞様12面に掲載いただきました。

弊社ローカルワークスが提供するあんしん回収保証について、従来の回収保証サービスとは異なる面を詳しくまとめてくださっています。

サービス概要

あんしん回収保証は、中小零細建設業者向けの回収保証サービスです。取引先からの未払いや支払い遅延が発生した時に、弊社が取引代金を保証するシステムです。

ローカルワークス あんしん回収保証

サービスの開発背景

日本で2番目の市場規模を持つ建設業界において、中小零細企業は約90パーセントを占めており、工事紛争内訳の65%が金銭トラブルです。建設業界の多重請負構造が原因としてあげられます。経営が安定していない元請けの中には、協力業者に対して請求金額を支払うことができなくなり連鎖倒産するリスクが発生します。

サービスご利用のメリット

そこで弊社では従来より運営していたリフォームマッチングサイトのノウハウを生かして 取引の低保証率で、最大1000万円までの保証が受けられる当サービスを開発いたしました。ご自身や取引先が個人事業主の場合も当サービスをご利用していただくことが可能です。新規の取引先で、請求金額が期日までに支払われるか不安な場合でも、安心してお取引をしていただくことができます。

また従来の回収保証サービスとは異なり、当サービスを利用している旨は取引先に通知されません。そのため信頼関係を崩すことなく取引を継続することができます。

お問い合わせ先

会社情報

会社名:株式会社ローカルワークス
住所:東京都品川区東五反田 2-8-3 五反田ASビル2F
代表:代表取締役 清水 勇介
設立:2014年2月
資本金:361,896,974円(資本準備金含む)
HP:http://localworks.co.jp/

連絡先

広報担当:坂下(サカシタ)
Tel:070-2610-7228
E-mail:pr@localworks.jp